市民〔citizen〕と結ぶネットマガジン!
建設メディア「MEDIA」
Home > 公共事業 > 県南

芳賀小学校増築事業に新規着手


〜18年度は実施設計など〜
 郡山市は、18年度から新規に芳賀小学校の校舎増築事業に着手する。18年度は実施設計や地質調査などを進めることにしている。一方、17年度に増築工事に向けた実施設計を行った朝日が丘、緑ヶ丘第一の2小学校については18年度に増築工事に着手する。2校とも6月議会付議案件として工事契約を行う。

 小中学校増築事業は、児童生徒の増加や少人数学級制の実施などによる普通教室や特別教室の不足に対応するために実施している。

新たに増築事業に着手する郡山市立芳賀小学校
新たに増築事業に着手する
郡山市立芳賀小学校
18年度からは新規に芳賀小学校の増築事業に着手することにしており、18年度は既存校舎の耐力度調査や地質調査、実施設計を進めることにしている。耐力度調査を6月ごろに実施し、その結果を受けて順次、地質調査と実施設計を進めることにしている。
 増築内容は普通教室3室や視聴覚室などで、増築規模は延べ1.170平方m程度が考えられている。芳賀小学校の所在地は郡山市芳賀2丁目20−17。
 18年度当初予算案には、耐力度調査費、地質調査費、実施設計費を合わせて944万円が計上されている。



Copyright (C) 2001-2005 Medianetplan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。