Home >大和地質研究所が13日から『除染セミナー』 会員専用はこちら

大和地質研究所が13日から『除染セミナー』
同社不動産部門「ハウスドゥ福島西店」開店記念

 理学博士で技術士である株式会社大和地質研究所の大村一夫氏は、同社の不動産部門「ハウスドゥ福島西店」開設を記念し、一戸建住宅の汚染の実態と除染対策をテーマとした『除染セミナー』を4月 13日・27日の2回福島市の御倉邸て開催する。時間は午後1時10分から4時まで。参加費は無料。定員は最大20名程度。 前日までに申し込む。電話024-529-6856。


(写真は4月7日付福島リビング新聞の案内広告)
 講師を務める大村氏は『自宅の放射能汚染がどうなっているのかと不安を抱く人はたくさんいるが、どのような除染が有効なのかなど、知識を共有しながら今後進めたいと思う方は、ぜひ参考にして欲しい」と話す。セミナーでは、独自の実験データに基づいて、放射性セシウム汚染、市内9地点における汚染の実態、除染の方法とその効果などについて解説し、参加者との質疑応答を行う。参加者には実験データをまとめた50ページにわたる資料を無料配布する。

≪資料の巻頭から≫
 私どもは3.11の大震災を受けたうえに、放射性セシウム汚染にさらされた福島に住宅を求めようとする方々だけではなく、福島に住む方々のために、本業の持ち味(大地との対話技術)を生かした 建設コンサルタントから、放射性セシウムに汚染されたと戸建て住宅を丸ごと「ハウスクリーニング(除染)する技術」と地震から家人を守るというもう一つの「大地との対話技術 」、そして、安全で長く愛され、セシウムを寄せ付けないという(安全安心な家づくり技術)を基に、投資に見合った資産価値のある不動産の仲介を行うための「不動産仲介」を加えた新たな建設コンサルタントへ転換することを決意し、その第一着手してハウスドゥ! 福島西店を開店いたしました。≪続きは資料で≫

■ 大和地質研究所ホームページ
http://www.daiwageolab.jp/




Copyright (C) Medianetplan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。