Home >多彩な要人で、「福島復興グループ」を結成! 会員専用はこちら

多彩な要人で、「福島復興グループ」を結成!
『土田建築設計ニュース』(Vol.4) を発刊

 多彩なアイデアと積極的な提案で地元建築設計業界をリードする須賀川市の株式会社土田建築設計事務所から、『土田建築設計ニュース』(Vol.4)がこのほど届いた。
 今回のトップ記事は、多彩な要人で、「福島復興グループ」を結成したニュースです。住宅の耐震診断、補強設計。建て替えはもちろん、放射線物質対策の住環境の設計に取り組むほか、食環境をも構築して広く県民に普及することを目的にするとのことです。

また、「健康・快適な住宅づくり」に関したシンポジウムが東京の建築会館で開かれた際、同社の飛木佳奈室長が設計者のひとりとしてパネルディスカッションでバネラーの1人として登壇し意見を述べたニュースです。

さらに独自の企画立案で開催した「介護セミナー」では有料老人ホーム開設のために必要な申請書類や建築図面等の取り扱いについて開設者に説明したニュースと土田建築設計事務所が現在取り組む認定子ども園2園の紹介など載っています。また、飛木佳奈室長が大学の母校で「東日本大震災からの私の使命感」をテーマに講演を
行った様子などが掲載されています。ぜひ一読を。

■ 土田建築設計事務所ホームページ
http://www.tsuchida-sekkei.co.jp/





Copyright (C) Medianetplan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。